2015年10月30日

個別相談会&学校説明会_新校舎にて本格始動

2015年10月17日(土)、中学生と保護者様を対象とした学校説明会が開催されました。新校舎で説明会や案内を行っているため、昨年度の説明会とはかなり異なっています。
本日の活動として、午前では特進H・特進コースに向けて、午後は選抜・進学α・進学βコースを対象に学校説明会が行われました。
県内外から熱心な受験生と保護者様が来場されて、希望コースの可能性を探る活気に満ちた説明会となりました。

午前中は、特進H・特進コースが対象です。
Riseホールで行われ、その後に新校舎案内、個別相談会がありました。
PA170485.jpg
久保先生と坂東先生に新校舎への誘導をしてもらいました。
「おはようございます!」

PA170489.jpg
本日はよろしくおねがいします。

PA170499.jpg
学校説明会の会場は満席です。

DSC01030 (1).jpg
個別相談会の様子です。ゆったりとしたスペースで行われています。

DSC00992 (2).jpg


また、午後からは選抜・進学α・進学βコースの説明会が体育館で行われました。午前の部とは異なる活気がありました。

DSC01067.jpg
午後の部です。会場の席は埋まっています。

DSC01112 (1).jpg
荒井先生「授業だけでは得られない大切な経験をしませんか」

DSC01087.jpg

DSC01249.jpg
チアリーディング部のの生徒、キットカット一つ一つにメッセージを書いてくれました。
きっと勝つぞ!

DSC01246 (2).jpg
受験生一人ひとりに真心こめて渡しました!

DSC01258 (1).jpg
説明会の後、希望者を対象に新校舎の案内を行いました。

DSC01281 (1).jpg

DSC01260 (1).jpg
新校舎のエントランスにあるブックウォール、細田学園高校の蓄積された歴史を表現しています。

DSC01308 (1).jpg

DSC01325 (1).jpg

DSC01366.jpg
鈴木先生「新校舎は最先端の教育設備を整えています。」

DSC01330 (1).jpg


DSC01375 (1).jpg
新校舎案内後の質問も受け付けております。

DSC01388 (1).jpg

DSC01382 (1).jpg

多くの皆様から細田学園高校の新校舎や教育改革への取り組みに御賛同をいただいております。我々、教職員一同はこれらの期待に応えていくためにも、日本一良い教育を常に目標としていきます。今後の学校説明会や個別相談会では、御来場してくださった方々に細田学園高校のより良い魅力を伝えるとともに、中学生の進路のご相談等も合わせて行っていきたいと思います。

御来校いただきました皆様、本当にありがとうございました。

心より厚くお礼申し上げます。
細田学園高等学校教職員一同より


DSC01365 (1).jpg
さらなる高みへ ―

z-rise.jpg

細田学園高校へGO!
posted by siraumekun at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

★第2学年 国際体験学習 第1日★
   シンガポールへGO!

細田学園高校第2学年は3泊5日で、2団にわけて国際体験学習を
実施しました。
(1団:平成26年10月14日〜18日、2団:15日〜19日)
国際体験学習を通して世界の文化や経済に触れることで、よりグローバル化し多様になっていくこの世界とのギャップをなくし、世界基準で物事を考えられる未来のグローバルリーダー育成が目的です。
さらに,この体験を通して今まで気づかなかった日本のよさについて深く考えてもらうことも狙っています。
それではさっそく1日目の国際体験学習の様子をご覧ください。

IMG_0154.jpg
遂に出発の朝!!

IMG_0156.jpg
続々生徒たちがやってきました! 

IMG_0155.jpg
スーツケースの中には夢と希望が入っています!

IMG_0163.jpg
10月中旬の日本の朝は冷えます。
早くバスにのって出発しましょう!

PA150002.jpg
バスの中では点呼が始まりました。
みんな集合したかな!?

IMG_0170.jpg
全員揃ったら羽田空港へ出発だ!

PA150008.jpg
さあ空港に到着しました!

IMG_0177.jpg
飛行機への搭乗前に記念撮影

IMG_0180.jpg
夢の翼でシンガポール・マレーシアへ出発だ!

IMG_0184.jpg
お昼になりました。機内食はこちらです!

PA150016.jpg
最高に美味しそう〜!!

PA150017.jpg
シンガポールに到着後はすぐにバスに乗ります!

IMG_0190.jpg
バスの中から最終日に乗る予定の世界一の大観覧車がみえます!

IMG_0196.jpg
国際体験学習初日の夕食会場に到着です!
中華の鍋料理でした! 

IMG_0215.jpg
まだ,食べてはいけません
これから結団式を行います

IMG_0220.jpg
今回お世話になるバスガイドさんや添乗員さんの紹介です

IMG_0234.jpg
それではいただきましょう!

IMG_0259.jpg
盛り上がる各テーブル!

PA150024.jpg
女子のテンション高いですね!

IMG_0243.jpg
ひたすら食べる男子!!

IMG_0237.jpg
お代わりOKです!どんどん食べましょう!

PA150019.jpg
美味しいですよ!この味を伝えたい!

IMG_0207.jpg
楽しそうですね〜!お腹いっぱいになったかな?

IMG_0262.jpg
今日はシンガポールでも有名なスイソテル ザ スタンフォード シンガポール,五ツ星のホテルで就寝です!

IMG_0261.jpg
本日は,お疲れ様でした!明日からも頑張ろう!

世界と日本の未来を切り拓くために計画されたシンガポール・マレーシアへの国際体験学習(修学旅行)!
3泊5日でシンガポール・マレーシアを旅する国際体験学習で異文化体験を通して、グローバルな視野を持った国際的に活躍できる人材を細田学園高校は育成します。
次回、第2日目もご期待ください!

PA150012.jpg
さらなる高みへ ー

z-rise.jpg

細田学園高校へGO!


posted by siraumekun at 19:06| 国際体験学習(修学旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

未来の日本と世界をリードする人材育成
細田学園高校の「リーダー教育」

細田学園高校では,次世代のリーダーとしての資質を磨き,必要な能力を獲得させるための,細田独自の教育制度を設けています。
それが「リーダー教育」(Leader Education )です。
今後世界や日本で起こるさまざまな課題やチャンスをいち早く認識し,その解決策や発展をリードできる人材を育成します。
一流の講師陣による指導で,ケーススタディ,グループワーク,フィードバックを徹底して実践することで,「細田式課題解決アプローチ」を学びます。

11.jpg
風雲急を告げる未来の日本と世界をリードする人材育成を目指して

20.jpg
細田学園高校のリーダー教育は加速しています

30.jpg
本日も外部から現役トッププレーヤーを迎えて特別授業

40.jpg
目の前に立ちはだかる難問解決に挑戦します

50.jpg
日本の少子化問題を考える

60.jpg
世界の貧困層をなくすことは可能なのか

70.jpg
インターネットを使った新たなビジネスの可能性を模索する

80.jpg
「未来は僕らが切り開く!」


少子高齢化,グローバル化,社会構造の変化,そして東日本大震災。
日本は今大きな転換期に差しかかっています。
だからこそ今後の世界,日本を導くことのできる人材がより求められると細田学園は考えます。
今まで人類が対峙したことのない,未来の難問や課題に立ち向かい,世界をリードすることのできる人材の育成を細田学園の特進H・特進コースは目指します。
細田学園の特進H・特進コースの3年間で生徒たちは”絶対的な学力”を獲得し,最難関大学への入学を実現するともに,その力を将来大きく発揮してもらうために”高い人間性”を身に着けてもらいたいと考えています。
次世代を導くことのできる人となり,世界,日本の発展に貢献してもらう。
これが我々の目指すゴールです。
<細田学園高等学校>

※リーダー教育特別講師
Y.K氏
36歳
千葉市
千葉高校
東京大学
東京大学院(専門:分子分光学,物理化学)
アクセンチュア戦略グループ入社(米国企業,世界最大の経営コンサルティングファーム)
現在,某日本企業(経営企画部)の若きトッププレーヤーとして世界を相手に活躍中


a1380_000474.jpg
さらなる高みへ ー

z-rise.jpg

細田学園高校へGO!
posted by siraumekun at 11:50| リーダー教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする