2017年02月28日

バレーボール部 新人戦の結果報告

平成29年2月3日(金)と4日(土)に新チームになって初めての公式戦が行われました。
image1 (1).jpg

春高バレーのあと1・2年生のチーム体制になり,他校よりも遅いスタートでしたが,チーム一丸となって頑張りました。
image3 (1).jpg

バレー部2年生です。
DSC04609 (3).jpg

一年生です。
DSC04706 (2).jpg

普段は明るく元気な生徒たちですが,試合前になるとスイッチが入ります。
image4 (2).jpg

最終的には,県大会優勝という結果を残すことができました。



平成28年度 第29回埼玉県民総合体育大会
兼 埼玉県高等学校男女バレーボール新人大会 結果

一回戦 vs坂戸西 2-0
二回戦 vs埼玉栄 2-0
三回戦 vs春日部共栄 2-0
準決勝 vs正智深谷 2-1
決 勝  vs大宮東 2-1

これからも細田学園バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!

image2 (1).jpg
さらなる高みへ ―

z-rise.jpg

細田学園高校へGO!


posted by siraumekun at 12:08| バレーボール部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

★ DRC2016 ★
DRC大会2016‐ Dream Realize Conference 2016 -<後半戦>-

2017年2月15日(水)、細田学園高等学校で「DRC大会2016」を開催しました。4月から約1年の期間を経て、待望の大会を迎えることができました。
大会では、数あるチームから最終的に6チームと特別出場の1チームの計7チームが出場し、栄光ある優勝を目指して、レベルの高いプレゼンテーションや演出があり、熱い戦いが繰り広げられました。

DRC後半戦では、特別枠で出場したグループから紹介していきたいと思います。
DSC09313 (1).jpg
DSC09360 (1).jpg
2年9組です。「スーツアクター」について発表しました。会場を大いに盛り上げました。

発表が行われている裏側で、投票集計が行われていました。
DSC09215 (2).jpg
DSC09239 (2).jpg

パソコン部の生徒と担当教員の協力で時間内に集計を終えることが出来ました。

それでは、結果発表にまいりたいと思います。DRC大会に出場したチーム紹介とともに、結果を追っていきたいと思います。
【1年生の部】
DSC09571-01 (2).jpg
1年3組です。
DSC09600 (1).jpg
1年5組です。今回の優勝チームになります。
DSC09419 (2).jpg
本気で取り組んできたからこそ、流せる涙がそこにはありました。
DSC09624 (1).jpg
1年4組です。

【2年生の部】
DSC09643 (3).jpg
2年3組です。
DSC09671-01 (2).jpg
2年5組です。
DSC09700 (2).jpg
DSCF4203.jpg
2年6組です。今年はこちらのチームが優勝しました。
DSC09705 (2).jpg
2年9組です。
IMG_0185 (2).jpg
進路担当の先生にもご協力していただきました。
DSC09773 (1).jpg
PC部です。OPやED動画の作成をしていただきました。
DSC09745 (2).jpg
司会を務めてくれた生徒3人とDRCを総括した教員2名です。
DSC09480 (2).jpg
最期に、林進路指導部長より、総評をしてもらいました。

全チームが実力を出し切り、高校生とは思えないハイレベルな発表を見せつけたDRC!来年度以降もさらなる高みを目指して、よりよい発表をしていきたいと思います。

DRC全体を通して行ったグループ活動で学んだのは、一人では解決できないことも、皆で知恵を出し合い、協力し合う事で解決できることがあるということです。そして、その経験が、次世代のグローバルリーダーとして活躍する将来に生かされます。生徒自身の今と未来をつなげていくためにも、さらなる高みを目指して活動を続けてほしいと思います。
「世界の未来は僕らが切り開く」の精神で!

本ブログでは、細田学園独自の先進的なキャリア教育プログラムである「DRC」により自分を知り、社会に対する使命に燃えて大きく成長していく生徒達の姿を、今後もお伝えしていきます!

細田学園キャリア教育プログラム「DRC」
DRC、それは、今の君と将来の君をつなげるプログラム。
具体的には、今の自分の能力・適正・価値観・夢を分析し、一方で仕事研究をしていくなかで、自分に合った仕事(なりたい私)を発見し、それが実現できる進路を掴み取るためのプログラム。

DSC09557-01 (2).jpg
さらなる高みへー
z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!

posted by siraumekun at 14:14| キャリア教育プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

★ DRC2016 ★
DRC大会2016‐ Dream Realize Conference 2016 -<前半戦>-

2017年2月15日(水)、細田学園高等学校で「DRC大会2016」を開催しました。4月から約1年の期間を経て、待望の大会を迎えることができました。
大会では、数あるチームから最終的に6チームと特別出場の1チームの計7チームが出場し、栄光ある優勝を目指して、レベルの高いプレゼンテーションや演出があり、熱い戦いが繰り広げられました。

それでは、DRC本大会の様子をご覧ください。
DSC08445.jpg

DSC08581.jpg
新井校長の挨拶より、本大会がスタートしました。

DSC08478.jpg
今年はどのような大会になるのでしょうか。

DSC08641 (1).jpg
DSC08684.jpg
トップバッターは1年3組のソムリエです。仕事自体はかなり多様化しており、一言で表現するのが難しい職業でした。

DSC08745.jpg
DSC08761.jpg
続いて1年5組の裁判官です。意外な事件を取り上げながら、生徒を惹きつけるプレゼンをしていました。

DSC08811 (1).jpg
DSC08792.jpg
1年生ラストは1年4組の高校教員についてです。担任の富樫先生の取材協力もあり、かなり質の高い発表となりました。

ここからは、2年生になります。
DSC08833 (1).jpg
DSC08882 (1).jpg
3組のテレビ局員です。多くのグラフを用いて多角的に発表していました。

DSC08997.jpg
DSC09020.jpg
5組です。ゲームプログラマーについて発表しました。今後の課題や仕事内容が明確でした。

DSC09065 (1).jpg
DSC09056.jpg
6組は声優について取り上げていました。声優になるまでの道のりが険しく、狭き門であることがわかりました。

全チームが実力を出し切り、ハイレベルな発表が行われました。次回のブログでは、特別枠で出場した発表グループ、優勝チームについてお伝えしていきたいと思います。

後篇を引き続きお読みください!

細田学園キャリア教育プログラム「DRC」
DRC、それは、今の君と将来の君をつなげるプログラム。
具体的には、今の自分の能力・適正・価値観・夢を分析し、一方で仕事研究をしていくなかで、自分に合った仕事(なりたい私)を発見し、それが実現できる進路を掴み取るためのプログラム。

DSC08560.jpg
さらなる高みへ ー
z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!
posted by siraumekun at 15:57| キャリア教育プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする