2017年03月15日

頑張れ1・2年生!
全校集会で3学期の表彰式が行われました。

卒業式が終わり、3年生の声が聞こえなくなった校舎。
そのことに一抹の寂しさを覚えつつ、新しい学年の始まりに向けて準備を整える細田学園高校。
今回は、3月9日に行われた全校集会の様子をご覧ください。

DSCF4563.jpg
DSCF4565.jpg
体育館で行われた全校集会では、校長先生からお話を頂いたのち、生徒の表彰が行われました。
はじめに「美化コンクール」。
特に担当箇所の清掃が行き届いていたクラスから表彰されました。
今回表彰されていないクラスも、普段から清掃を頑張ってくれています。

DSCF4569.jpg
続いてはバドミントン部。普段から真剣に練習に打ち込んでいる彼女たちは、その努力により大会でも優秀な成績を残しています。

DSCF4573.jpg
最後はバレーボール部。練習はもちろんのこと、学校行事や清掃など、多岐にわたり学校に協力してくれています。
来年度も活躍に期待しています。

DSCF4584.jpg
DSCF4588.jpg
最後に、教科指導部の荒井先生から現在の学習状況や、今後いかに勉強を進めていくべきかについてお話がありました。
自分たちの将来に関わることとあって、生徒たちも真剣に聞いています。

あとひと月もしないうちに、一年生は二年生に、二年生は最高学年の三年生になります。
いよいよ受験生、最高のスタートを切るためにこの春が勝負です。

DSCF4594 (1).jpg
さらなる高みへ ―  


z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!
posted by siraumekun at 08:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする