2017年03月18日

第3回 社会人講演会(後編) パネルディスカッション
DMF〜Discover My Future〜


DMF_RISE 03 (1).jpg
生徒ひとりひとりが持つ「夢」を具体的な「ゴール」に変えていく。
そのために細田学園では、すでに世界を舞台に各分野で活躍する20〜30代のトップランナーと対話する講習会を実施。授業だけでは学ぶことができない貴重な時間を体験し、自らの将来を高めるような「発見」を重ねていきます。


今回は,講談社より現役の編集者をお招きして,講演をしていただきました。
1,2年生が全員集合した全体会の後,RISE Hallに移動してパネルディスカッションを行いましたので,その様子をご紹介します。


講演をして下さった,週刊少年マガジン編集部の橋本脩さんです。
DSC00893 (2).jpg

後編から読んでくださっている方に講演者を紹介します。
金田一少年の事件簿,FAIRY TAILなどの作品を担当した経歴を持ち,現在はDAYSをはじめとする作品の担当と週刊少年マガジン公式アプリ「マガジンポケット」編集長をされています。



パネルディスカッションでは,直接話をきいてみたいという代表生徒が集まって,少人数で対談をしました。
DSC00873 (1).jpg
DSC00884 (1).jpg


DSC00817 (1).jpg
積極的に質問し,自分の考えを深めました。

DSC00790.jpg
DSC00828.jpg
代表生徒と講演者と,進路指導部長の林先生と,なごやかな雰囲気で進みました。
来年度も,社会人講演会を通して,将来についての考えを深めるきっかけを作っていく予定です。


DSC00862.jpg
さらなる高みへー

z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!

posted by siraumekun at 07:52| キャリア教育プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする