2017年07月12日

社会(仕事)体験のお知らせ
細田学園進路指導部長 林雄一

 盛夏の候,保護者の皆様方には,益々,ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より,本校教育へのご理解ご協力を賜りまして,誠にありがとうございます。
 さて,本校は現在,様々なキャリア教育に取り組んでおりますが,今年度より生徒たちが下記の通り,社会(仕事)体験のできるプログラムが実現できるはこびとなりました。具体的には,生徒が企業の中で実際に社会(仕事)体験をすることで仕事の現状や厳しさ,また仕事をしていくことのやりがいを体験していく中で,今,自分に欠けているものや,これから求められる適性を発見し,今後の行動へとつなげていくことを目的としています。どうぞ,本校のこのような取り組みにご理解いただきまして,ご協力をいただきたくお願い申し上げます。

DSC00313 (3).jpg
「高校生であるうちに,本当にやりたい将来の夢を見つけることができた人は,その夢を夢で終わらせず実現させることができるんです!」

DSC00304 (2).jpg
「仕事の中身を知るだけでは不十分,君たちには社会人が目標達成のために,どんな姿勢で取り組み,どのようなスキルを駆使して仕事をしているのかまで知ってほしいんです!」
新たな取り組みについて,生徒達に熱く語る林進路指導部長

参加者募集中の社会(仕事)体験については以下の通りです。

埼玉りそな銀行・志木支店
(8月2日〜4日,体験期間1日,1日3人で9人まで)

埼玉スバル自動車

(7月下旬〜8月上旬で日程調整可能,体験期間1日,5人まで)

ユニクロ・ららぽーと富士見店
(7月下旬〜8月上旬で日程調整可能,体験期間1日,3人まで)

※締め切り7月14日(金)


DSC00307 (2).jpg
さらなる高みへ ―  

z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!

posted by siraumekun at 12:40| キャリア教育プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする