2019年02月27日

【吹奏楽部】ジョイントコンサートに参加しました!!

志木・新座・朝霞・和光の中高生が新座市民会館へ集い、合同演奏を行うジョイントコンサートが開催され、
活躍の幅を広げている細田学園吹奏楽部も参加しました!
コンサートは各校のステージ演奏と、全出演者合同演奏が行われました。
演奏会の様子をご紹介します。

1 (1).jpg

会場の新座市民会館です。
開演前は本校の生徒が、チラシやプログラムの配布も行いました。

2 (1).jpg

1部の各校ステージでは、どの学校の演奏も工夫が凝らされていて素晴らしい演奏でした。
本校ステージでは、

♪「魔法にかけられて」メドレー/鈴木英史 編曲

♪ 恋 / 本澤なおゆき 編曲

この2曲を演奏しました。

3 (1).jpg

司会は1年生コンビが頑張りました!

(顧問のささやき:2人はとても緊張した様子でしたが、立派な司会でしたよ)

2曲目では、部員ダンサーがかっこいいダンスを披露しました。

あれれ?よく見ると星野源やガッキーがたくさんいますよ?

生徒たちは御手製のお面をつけて演奏しました。

5 (1).jpg

よく見ると指揮の加藤先生まで星野源になっていますね。

4 (1).jpg

2部は合同演奏です。

ステージは300名超の生徒達でいっぱいでした。

この人数の演奏は圧巻です。

6 (1).jpg

他校の生徒と演奏する機会は少ないので、とても楽しく貴重な体験をしたと部員は話していました。

ジョイントコンサートにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


【告知】細田学園高等学校吹奏楽部第3回定期演奏会


本校吹奏楽部は下記のとおり演奏会を実施いたします。


日時:3月23日(土)14時開場 14時30分開演

場所:志木市民会館パルシティ

〜〜入場無料〜〜


曲目:五月の風

  ちびまる子ちゃんの想い出

    美女と野獣   など


どなたが聞いても楽しめる演奏会となっております。

皆さまお誘いあわせの上、是非ご来場ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。


スライド20.jpg

さらなる高みへー

z-rise-260db.jpg


posted by siraumekun at 12:07| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする