2019年03月20日

DMF:社会人講演会

今回の細田学園ブログは、本年度3回目の社会人講演会「DMF(Discover My Future)」の様子をお届けします。

スライド120.jpg

前回はfacebookから講師の方をお招きし、世界の最先端のお話を伺いました。
今回は世界的IT企業で働く、若きトップランナーからその活躍を教えてもらうことができました。
細田生も3回目の講演会となり、今回はどんなワクワクする話を聞けるのだろうと期待に溢れた様子です。

IMG_0305 (1).jpg

日本の一般的な企業とは働き方や環境が大きく違います。
クイズ形式で紹介されたIT企業の有り方に生徒達から驚きの声が上がります。

IMG_0192.jpg

講師の方がこれまでどう生きてきて、何を考えこの企業に就職したのかというお話がありました。

IMG_0290 (1).jpg

生徒達にとって「働く」ということを考える機会を多く持つことは、将来を考えるにあたってとても大事なことです。
想像もしていなかった仕事内容、働き方、社会人としての考え方・・・今一度自分が何をやりたいのかを考える良い機会になったと思います。

IMG_0322.jpg
IMG_0322 (1).jpg

講演会終了後には、希望生徒にディスカッションの機会を頂きました。

IMG_0384.jpg
IMG_0369.jpg

どの生徒も有意義な時間を過ごすことができました。
講演を聞き、将来への展望を考え始めた生徒もいることでしょう。
ぜひ、これを糧にして未来を考えるきっかけにしてほしいです。

最後になりますが、多忙にもかかわらず、細田学園の生徒のために時間を割いていただき、素晴らしい講演をしていただきましたfacebook様,講演者様に心より御礼申し上げます。

スライド121.jpg
さらなる高みへー


z-rise-260db.jpg



posted by siraumekun at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする