2019年04月13日

青春とは部活動なり!細田学園新入生歓迎会!

平成31年4月13日(土)、柔らかい春の日差しが注いだこの日、細田学園高等学校では「新入生歓迎会」が行われました。新入生の部活動勧誘を兼ねたこのイベントは、生徒会主導のもと、運動部、文化部の部員たちが一丸となって創り上げたものです。
今年は様々な部活が様々な箇所でコラボして、新入生歓迎会を盛り上げてくれました。
それでは、新入生歓迎会の様子をご紹介します。
DSC_2732.jpg
本日の司会進行は、生徒会長と副会長です。

DSC_2672 (2).jpg
IMG_8837.jpg
新入生を待ち構える上級生達。

IMG_8848.jpg
新入生入場です!

IMG_8869.jpg
まず初めに、軽音楽部ライブとダンス同好会のコラボ演出から始まりました。

DSC_2739-01.jpg
DSC_2756-01.jpg
DSC_2764 (2).jpg
本日のメインである「学校へ行こう〜細田学園の主張〜」が披露されました。野球部、チア部、生徒会の生徒が各々の想いを伝えました。

IMG_8927.jpg
チアリーディング部の熱い部活動勧誘のパフォーマンスが繰り広げられました!

IMG_9007.jpg
剣道部です。盛り上がっていた会場を厳粛な空気に変え、素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

DSC_2848.jpg

IMG_9027.jpg
ダンス同好会です。プロジェクションマッピングを用いた演出を披露しました。部のレベルが年々上がっております。

IMG_9039.jpg
バトン部です。少人数ながら華麗な技で披露してくれました。

IMG_9051.jpg
パソコン部です。毎年の恒例で、ドローンを飛ばし新入生を惹きつけていました。

DSC_2855.jpg
吹奏楽部です。誰もが知っている曲で会場を大いに盛り上げてくれました

DSC_2897.jpg
野球部応援with吹奏楽部・チアリーディング部です
練習試合を再現し、細田生一丸となって体育館を活気づけました。

今年の「新入生歓迎会」は昨年を超える盛り上がりを見せました。すべての部活、すべての部員たちが考え、創り上げた今回のイベント。先輩たちからの熱いメッセージを受けとった新入生たちは、興味を持った部の「部活動体験」に参加することになります。
細田学園高等学校には、生徒の皆さんが青春を謳歌することのできる部活動が沢山あります。部活動は、生徒自身が創り上げ、お互いに影響しあい、成長していく場所です。授業だけでは学べないことを、新入生の皆さんが部活動の中で得ることができると信じています。

DSC_2733.jpg
さらなる高みへ −
z-rise.jpg
posted by siraumekun at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする