2019年10月24日

第2学年国際体験学習 セブ編 世界で活躍するための原体験

本日の細田学園ブログは「国際体験学習」についてのレポートです。
2019年10月5日から11日までの7日間、2年3組がセブ島へ国際体験学習を行いました。
毎年2年生が行う国際体験学習ですが、今年からグローバル(G)コースのみがセブ島へ行き、
グローバルコースならではの国際体験学習を行いました。

それでは2年3組のセブ島での様子をご覧ください。

成田空港に集合し、いよいよ出発です!
昼の便で、マクタン・セブ国際空港へと向かいます。
IMG_0480.jpg

5時間ほどの空の旅を楽しみ、セブ島に到着しました。
   
宿泊したホテルはモンテベロヴィラホテルという、プール付きのホテルです。
IMG_0494.jpg

朝食はプールを眺めることのできる、素晴らしいロケーションで食事をとります!
IMG_0491.jpg
IMG_0488.jpg

このホテルの会議室を利用し、英語学習を行います。
現地の講師1人に対して、生徒2名という非常に少人数の環境の中で英語を教えてもらいます。
もちろん生徒は聞くのも、しゃべるのも、見るのも、書くのもすべて英語!
今ますます重要視されている英語の4技能を着実に伸ばしていきます。
IMG_0518.jpg
IMG_0515.jpg

そして勉強だけをするのではなく、University of San Carlos附属校に訪れ、現地の学生と交流する機会もありました。
なかなか現地の学生と触れ合う機会は滅多にないので、非常に貴重な経験となったようです。
IMG_0744.jpg

IMG_0778★.jpg

いよいよ最終日。国際体験学習の集大成として、生徒全員がプレゼンテーションを行いました。
どの班も非常に素晴らしいクオリティーで、プレゼンテーションを行ってくれました!
IMG_1111.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1177.jpg

IMG_1183.jpg

プレゼンテーション後には、Farewell Partyを行いました。
毎日お世話になった講師の方と最後の別れを惜しみました。
IMG_1251.jpg

7日間の国際体験学習はいかがだったでしょうか?
この体験は今後きっと大きな影響を生徒たちに与えてくれるでしょう。
高校2年生はいよいよ受験勉強が本格的になります。
この体験を活かして、今後の英語の勉強に役立ててほしいと強く思います。
IMG_1283.jpg

さらなる高みへ ―
z-rise.jpg
posted by siraumekun at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする