2020年01月08日

細田学園が目指す最先端の教育「リーダー教育」

今回の細田学園高校ブログは重要な本校教育活動である特進H・特進コース1・2年生のリーダー教育の様子を紹介します!

DSC06526 (1).jpg


リーダー教育とは、人間性を高めていきながら、グループを率いていくためのスキルや方法論を身に付けていく細田学園独自の教育プログラムであり、本校が推進している次世代型教育の要のひとつです。

このリーダー教育では、現代社会の最前線でご活躍されている方を特別講師としてお招きし、一流の講師による指導で,ケーススタディ,グループワーク,フィードバックを徹底して実践することで,次世代のリーダーとしての資質を磨き,必要な能力を生徒に学ばせます。




今回ご指導してくださる講師は、西村達一郎さんです。


スクリーンショット 2020-01-08 08.34.59.jpg

概略

東京大学経済学部卒業後、経済産業省に入省。石油・天然ガスの権益確保のための資源外交・交渉、制度設計などに従事。経産省在職時にシカゴ大学へMBA留学。2015年にYCP Holdingsに参画し、同年にディレクターへ昇進。現在は、日本オフィスのシニア・ディレクターとして、コンサルティング事業のみならず、幼児英語教育を提供しているSOMOS English Academyの国内事業の運営と海外展開や、高校生を対象とした新規教育事業の立ち上げに従事している。


DSC_0619 (1).jpg


私たち細田学園の教員も、リーダー教育に取り組んでいく生徒たちを全力で応援します!
頑張ってください!
最後となりますが、ご多用にもかかわらずご講演いただいたYCP Holdingsの西村さまに厚く御礼申し上げます。

ブックウォールと大階段 (2).jpg
さらなる高みへ―
z-rise-260db.jpg

posted by siraumekun at 10:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする