2020年07月28日

「コロナで学びを止めない」
細田学園中学校オープンスクール

2020年7月11日(土)細田学園中学校のオープンスクールが開催されました。今回のオープンスクールは新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていましたが、万全の感染防止対策により説明会や体験授業を行うことができました。
本日はその様子をぜひご覧ください‼

受付の様子です。
IMG_0425 (1).jpg



IMG_0155 (1).jpg
中学校の先輩方もフェイスガード装着でお出迎えです!!


<説明会>

校長先生の挨拶の裏では…
IMG_0446 (1).jpg



IMG_0453 (1).jpg
3密を避けるため、別教室にてリアルタイムの配信も行われていました。

<体験授業>
社会「VRで学ぶ世界の歴史〜教室から世界へダイビング〜」
社会の体験授業ではVRゴーグルを使って、フランスのパリを見に行って来ました!!
IMG_0224 (1).jpg



IMG_0216 (1).jpg
いったいどんな景色が見えているのでしょうか??


情報「Scratchで始めるアニメーション・プログラミング〜モノに命を吹き込むプログラミングの世界〜」
プログラミングソフトのScratchを使ってゲームのプログラミングをしました!
IMG_0495 (1).jpg



PC部の先輩方がゲーム作りのアドバイスをしてくれます。頼もしいですね!!
IMG_0494 (1).jpg

今回のオープンスクールは来校人数を限定した予約制での開催となりました。予約の枠がすぐに埋まってしまい、残念ながら本校に直接お越しになれなかった小学生、保護者の方々が大勢いらっしゃると思います。今後の状況を見ながらになりますが、このような機会を設けることができるよう検討して参りますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
また、今後も当オフィシャルブログでは細田学園の日々の様子をお伝えしてまいりますのでご期待下さい!

IMG_0455 (2).jpg

さらなる高みへー

z-rise-19ef7.jpg



posted by siraumekun at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする