細田学園高校2年生の国際体験学習がボストンとニューヨークで行われ、生徒たちは充実した学びの旅を体験しました。憧れの都市でのプログラムや観光、異文化体験の詳細をレポートします!
ボストンでは、ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)のプログラムに参加し、世界トップレベルの学びを体験。大学の雰囲気や現地の学生と触れ合う中で、生徒たちは刺激を受け、自分の将来へのビジョンが広がったようです。また、ボストン市内を観光し、アメリカの歴史と文化についても理解を深めました。























続いて訪れたニューヨークでは、タイムズスクエアやブロードウェイでのミュージカル「アラジン」の鑑賞、メトロポリタン美術館での見学など、大都市の魅力を存分に堪能しました。生徒たちはニューヨークの多様なエネルギーに圧倒され、アートやエンターテイメントが息づく街の魅力を肌で感じました。










また、NHL(北米プロアイスホッケーリーグ)の試合観戦では、スタジアムの熱気に包まれ、歓声の中でスポーツ観戦を楽しみました。現地での宿泊ホテルでも、アメリカならではの料理が提供され、生徒たちは美食も堪能しました。
【食卓を囲み世界と未来について語り合う】









この国際体験学習を通じて、生徒たちは多くの新しい視点や知見を得ると同時に、異文化理解を深める大きな一歩を踏み出しました。
若き日の原体験は彼らをより一層大きく成長させます。彼らが未来と世界と日本を導くリーダーとなる日は遠くありません!
Next one is the best one.