2017年03月14日

演劇部の活動報告!「校内公演」を実施しました。

今回の細田学園高校ブログは演劇部の活動レポートです。

少し前の事になりますが,2017年1月28日(土) に2年7組の教室を用いて、演劇部による「校内公演」が開催されました。
演目は、とある銀行の強盗対策防犯訓練の様子をコミカルに描いた喜劇です。
IMG_9928-01 (1).jpg

一時間にわたる長いコメディながらも一生懸命に演技をしていました。そちらの様子をご覧ください。
DSC_6989.jpg
DSC_6952.jpg
個人個人の期待と欲望が入り混じり、物語は予想だにしていない展開へと進んでいきました

DSC_7012.jpg
教員も演技に魅了されていました

DSC_6919.jpg
そして、会場は笑いの渦に包まれていました。

DSC_7035.jpg
最後は、綺麗に締めくくりをし公演終了しました。

開場は満員御礼で、途中から観劇を希望する生徒も数多く見られました。先生方も普段の授業の時とはまるで異なる部員たちの自信あふれた演技に感嘆の声を漏らしていました。

演劇部は顧問の海老原先生と女子部員11名で活動しています。4月・9月には埼玉の志木・朝霞・新座の地域の高校と合同で発表会を行っています。埼玉県は地区大会を突破するとさいたま芸術劇場での発表を行うことができます。かの有名な演出家である故・蜷川幸雄氏も活用していた劇場になります。
部員一同、芸術劇場の舞台を目指して、日々活動しています。

来年度以降も、細田学園ブログでは、今後も演劇部の活動について掲載していく予定です。
ご期待ください。


DSC_7083.jpg
さらなる高みへ ―  


z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!
posted by siraumekun at 08:41| 演劇部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする