2019年01月31日

【吹奏楽部】初出場! 新人戦

本日の細田学園高校ブログは文化部の強化指定部である吹奏楽部の活動をお伝えします。

1月14日(月・祝)に羽生産業文化センターにて第11回埼玉吹奏楽コンクール新人戦に出場致しました。

新人戦は、3年生が引退したいま新年度に向けて新たな目標を持って新年度の体制を準備するきっかけを作ろうという趣旨のもと埼玉吹奏楽コンクール新人戦実行委員会が主催している大会です。夏のコンクールとは違い、出場人数制限がありません。


本校吹奏楽部は、「五月の風」と「シャコンヌ ホ短調」を演奏しました。

なんと、「シャコンヌ ホ短調」は顧問の加藤良幸先生がバンド編成に合わせて編曲して下さいました。とても素敵な編曲です。生徒たちもお気に入りの一曲となりました。


1・2年生のデビュー戦です。

新人戦という大会に初出場ながらにも、素晴らしい演奏でした。

data04.jpg


本校吹奏楽部の結果は「銅賞」でした。

data02.jpg

data03.jpg

これからの、各演奏会や3月に開催いたします定期演奏会に向けてさらに部員一同頑張ってまいります。



【吹奏楽部の予定】

2月3日   浦和吹奏楽団ポップスコンサートにてゲスト演奏 @埼玉会館

2月10日  ジョイントコンサート @新座市民会館

3月23日  第3回定期演奏会 @志木市民会館パルシティ

       (※詳細は決まり次第本校HPにて掲載いたします)

3月30日  さくらフェスタ

皆さんのご来場心よりお待ちしております。

data01.jpg

さらなる高みへー

z-rise-260db.jpg




posted by siraumekun at 08:02| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする