2019年04月22日

2019年度キャリア教育説明会

平成31年4月22日(月) 細田学園高校で、第1学年、第2学年を対象に、細田学園キャリア教育プログラムの説明会が行われました。同時に、TMF教育プログラムの説明会も行われました。
TMF.jpg

社会人として仕事に就くとき、自分自身が知っている中で職業を選択する人が多いといわれています。そこで、第1学年では、自分の能力や価値観等を分析すると同時に、仕事研究を通じて、自分にあった職業を発見し、深く知ることが目標となっています。

IMG_9153.jpg
キャリア教育につきましては、林先生が講演します。


1年生3.jpg
真剣な姿勢です。メモを取りながら聞いている生徒もいました。

おー.jpg
高校時代にしかできない、様々なキャリア教育に是非チャレンジしていただきたいです。
細田生の本気の取り組みを全力で応援します。それがわたしたち、細田学園の"使命"です。

IMG_9210.jpg
TMF教育につきましては、宮田先生が講演します。

職業が多様化しているこの世の中で、仕事を把握する・自身がやりたいことをみつけることに時間を費やせることは、非常に有意義なものになります。是非、本大会に向けて、自己分析・自己実現を行ってほしいと思います。

細田学園キャリア教育プログラム「TMF」

IMG_9211.jpg
TMF、それは、今の君と将来の君をつなげるプログラム。
具体的には、今の自分の能力・適正・価値観・夢を分析し、一方で仕事研究をしていくなかで、自分に合った仕事(なりたい私)を発見し、それが実現できる進路を掴み取るためのプログラム。
「Think about My Future」が生徒の今と明るい未来をつなげていきます。

PB080073.jpg
さらなる高みへ-
z-rise.jpg
posted by siraumekun at 17:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする