2019年05月22日

オンライン英会話〜POEC〜の説明会を実施しました

令和元年年5月18日(土)、細田学園高校ではオンライン英会話”POEC”の説明会を実施しました。

本校では、POECと題し海外の優秀な講師とネットを通し、マンツーマンでレッスンを受講する英語教育を実施しています。具体的には、スカイプを利用し、iPad上でフィリピン人講師の方のレッスンを受講する形式になっています。
今回は、デモンストレーションも含めPOECの説明会を実施しました。

それでは、説明会の様子をご覧ください。
IMGP3559.jpg
会場は保護者の方も含め、大勢の方に来ていただきました。

IMGP3565.jpg
英語科の富樫先生が司会を務めました。

IMGP3599.jpg
デモレッスンを行いました。

IMGP3598.jpg
ネイティブ英語講師とのマンツーマンレッスンで
英会話力はもちろん、コミュニケーション力も身に付けることができます。

IMGP3614.jpg
体験後、オンライン英会話の実施方法について説明がありました。
方法として、放課後に受講するか、部活動がある生徒は自宅で受講してもらうなど、生徒のニーズに合わせて受講ができるようになっています。

IMGP3618 (2).jpg
英語科の福島先生がPOECの魅力についてお話ししました。

地球の裏側にいるネイティブの先生とつながることは、教科書からでは得られない英語の課題や発言が伝わった時の喜びを肌で感じることができ、本物の英会話能力が身につくようになります。POECを活用した英語教育の現状を維持しつつ、細田学園高校は、さらなる進化を遂げるために努力を続けていきます。

POEC
(Program of Online English Communication for Students)
インターネットとSkypeをフル活用しネイティブ教員と生徒の1対1による質の高い対面授業を実現した最先端英語教育システムです。
全国に先駆けて導入したPOECの開発には株式会社ぐんぐん、細田学園高校の英語科全教員と英語が大好きな生徒42名が関わり2014年から本格導入されました。

DSC04754 (1)-01.jpg

さらなる高みへー
z-rise.jpg
posted by siraumekun at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする