2019年07月18日

令和元年度 1学期 保護者会

本日、令和元年度第1学期保護者会が開催されました。
今年から中学校も開校されましたので、中学と高校それぞれで保護者会を行いました。

平日の開催でしたが、多数の保護者のみなさまにご出席いただきました。
お忙しい中、お越しいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

まず、高校の全体会が体育館で行われました。
IMG_1340 (1).jpg

最初に、新井校長先生から、1学期の生徒たちの様子を
総括してのお話がありました。
IMG_1349 (1).jpg

その後、教科指導部小泉先生、生活指導部清水先生より、
1学期の振り返りとこれからに向けてのアドバイスが行われました。

続いて、全体での説明が終了した後は、各HR教室に分かれて、担任が1学期の振り返りと、
今後の予定についての説明を行い、保護者の方お1人ずつに、1学期の成績通知表をお渡ししました。
IMG_1369 (1).jpg
IMG_1368 (1).jpg

次に、中学校の全体会がRise Hallで行われました。

最初に、持田副理事長先生にご挨拶いただきました。

その後、山中教頭先生から今後の予定についてお話があり、
中学生の各授業を見学しました。
IMG_1360 (1).jpg
発表-01.jpg

最後に、高校と同様、各HR教室に分かれて、担任が1学期の振り返りと、
今後の予定についての説明を行い、保護者の方お1人ずつに、1学期の成績通知表をお渡ししました。

保護者の方々のご協力により、無事1学期を締めくくることができました。細田学園は学校と家庭がしっかりと
連携しながら教育活動をおこなうことが重要だと考えています。保護者の皆様、2学期も、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC02618 (3).jpg
さらなる高みへ―
z-rise-83930.jpg

posted by siraumekun at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする