2020年04月07日

入学式・始業式中止のお知らせ【高等学校】

スライド1


発第2 – 28号
令和2年4月7日


保護者各位


細田学園中学校・高等学校
校長 新井 健志


入学式・始業式中止のお知らせ


 春陽の候,保護者の皆さまにはご健勝でお過ごしのことと拝察いたします。
令和2年4月7日中に「緊急事態宣言」が発表される見込みです。広域から生徒が集まる本校では,もしも感染した場合,生徒及びご家族の生命が危険に晒されることはもちろん,クラスターの規模が大きくなることが予想されます。学校としてはそのような事態を避け,病院など社会システムへ与える負荷も考慮し,年度当初の行事についてやむを得ず下記の通りの対応といたします。ご確認の上,保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いします。



1. 今後の予定について
・4月8日(水)始業式を中止します。
・4月9日(木)入学式を中止します。
・4月10日(金),11日(土)は家庭学習とします。
・4月13日(月)以降の対応は,4月10日(金)頃にホームページに掲載いたします。
・クラス,担任,時間割等の連絡は各家庭へ書面にてお知らせいたします。
・4月14日(火)に予定していた教科書販売は中止し,自宅へ郵送いたします。
・年度当初の遅れについては,長期休業期間を短縮して実施する予定です。


2. 各家庭へのお願い
・4月中旬を目途にメールやインターネットを利用した家庭学習指導を開始します。さらに学校活動の自粛要請が長期化する場合は,順次リモートホームルーム及びリモート授業を計画しています。「家庭で生徒がインターネットに接続できる端末と回線」と「生徒が個人で利用できるメールアドレス」の準備をお願いします。詳細は別途お知らせします。


3. その他
・これらの予定は新型コロナウイルスの流行状況に併せて変更が生じる可能性があります。最新情報は本学ホームページに掲載しますので,確認をお願いします。
・今後は特措法に基づき,特定区域の学校などに対して施設使用の制限を要請される可能性があります。本学は東京都に隣接している地域に位置しており,都内からの通学生も少なくないため,埼玉県・東京都の要請に準じて実施内容を決定します。


以 上


新生・細田学園へGO!



posted by siraumekun at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする