2020年08月08日

「密にならずに連携は密に」 1学期保護者面談

8月6日〜8日に今年度初回の保護者面談を行いました。例年では二日間で行うところ、同じ時間に校内に滞在する人数を減らすため、今回は3日間と期間をのばすことで対策を取らせていただきました。今回が担任との初顔合わせとなった保護者の方も多かったのではと思いますが,今回の面談により家庭と学校の信頼関係を深めることができました。
IMG_0676.jpgIMG_0695 (2).jpg

<中学校、高校1,2年・二者面談>
担任からは学校での生活の様子や、学習の状況、通知表などについて、保護者の方々からはご家庭での様子についてお聞かせいただき、貴重な情報共有の場となりました。
IMG_0696 (2).jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0683.jpg

<3年生・三者面談>
受験を控えている3年生は三者面談を行い、進路や受験などの今後に関わる大切なお話をさせていただくことができました。
IMG_0675 (1).jpg

今年度は、例年通りの方法で面談及び保護者会を感染の危険なしに行うことが非常に難しい状況が続いておりました。しかし、ご家庭との情報共有や直接お会いしてのお話は学校教育を行っていく上でやはり必要不可欠であるとの判断から、万全の対策を取って今回の機会を設けさせていただきました。マスクの着用や消毒の徹底、座席間の距離を離しての対面など、保護者の方々には随所でご協力をいただき誠に感謝申し上げます。今後もどのような状況でも生徒の学びを止めないために全力を尽くしてまいりますのでご理解とご協力をよろしくお願い致します。

P.S. 来校された時にお気づきになられた保護者の方々も多いと存じますが、新校舎の工事は着々と進んでおります(2021年1月 完成予定)。
細田学園は次世代教育を通じて未来を創造していきます。

DSC08088 (1).jpg
さらなる高みへ ー



posted by siraumekun at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする