2020年08月19日

リアル + オンライン = 過去最大人数!
細田学園高等学校説明会

8月9日(日)高等学校説明会を行いました。
当日は猛暑が予想されていた為、感染症対策に加えて熱中症対策もしっかりと行った上で、万全の準備でお出迎え致しました。
また、より多くの方に本校の魅力をお伝えするために従来の来校による学校説明会とGoogle Meetを使ったオンライン説明会の2種類を同時開催しました。それではその様子をご覧下さい。

<学校説明会 午前の部・午後の部>
当日は35度を超える猛暑日の中、行われました。
DSC09705.jpg

来校された方には、受付前の検温や消毒にご協力して頂きました。
DSC_4086 (1).jpg
DSC_4093 (1).jpg

会場には体育館を使用しましたが、密を避けるため収容人数を大幅に減らし、間隔を空けて座席をご用意しました。
また完全予約制ではありますが、開始時刻にはほぼすべての席が埋まり、このような状況でもお越しいただける程の大きな期待を本校に寄せて下さっていることを実感致しました。
DSC_4126 (1).jpg
DSC_4157 (1).jpg

校長先生をはじめ、各部門担当の教員が登壇し、本校の教育方針や入試についての説明を行いました。

説明会の後には、校内見学も行われました。クリエイティブラウンジではプロジェクターを用いてプレゼンが行われたり、生徒の議論の場になったりと創造的に使用されています。

また、エントランスホールにある本校のロゴの形をしたソファーは普段から生徒が座ったり、待ち合わせ場所にしたりと本校のランドマークとなっています。今回見逃してしまったという方は、またの機会にぜひご覧ください。

<オンライン説明会>
自粛期間のオンライン授業や今年度のオンライン夏期講習から使用しているGoogle Meetのノウハウを生かして、学校説明会と同様の内容を配信しました。


この度はお忙しい中、両説明会にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今後もこのような説明会をまだまだ予定しております。
詳しい内容や予約の受付は本校ホームページにてご案内いたしておりますので是非ご確認ください。



さらなる高みへー
z-rise-19ef7.jpg

posted by siraumekun at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする