2017年03月24日

第1回吹奏楽部定期演奏会を開催しました!

平成29年3月20日(月)に第1回吹奏楽部定期演奏会を開催しました。
今回のブログでは,そのときの様子をご紹介します。



装飾もして,準備は万端です(^o^ )♪
DSC02022 (1).jpg

誘導係も笑顔で来場者をお迎えしました!
DSC02007 (2).jpg

最初の曲はディズニーでおなじみの曲です。曲にちなんだ飾りで見た目にも楽しませてくれました。
DSC02032 (1).jpg
DSC02038.jpg

楽器ごとの紹介のコーナーもありました。
写真はクラリネット担当の三人です。
DSC02071 (1).jpg

こちらはトランペット担当。
DSC02088 (1).jpg


トロンボーン担当の2人は,楽器をうまく使って音モノマネを披露してくれました。
DSC02094 (1).jpg

来場者の皆さんも演奏に聴き入っていました。
DSC02059-01 (1).jpg

DSC02130 (1).jpg
さあ,皆さんで手拍子しましょう!!

コンクールにも出場したクラリネット三重奏の演奏を披露しました。
DSC02172.jpg

第2部では衣装替えをして,また違った雰囲気を演出しました。
DSC02211.jpg
DSC02213.jpg

部員全員で合唱も発表しました。
DSC02244.jpg

------------------------------------------------

------------------------------------------------

次の機会には,ぜひ,細田学園高校吹奏楽部の演奏を聴きにきてください!
DSC02255.jpg
さらなる高みへー

z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!




posted by siraumekun at 08:28| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

吹奏楽部:新しい楽器が加わりました!

本日の細田学園高校ブログは文化部の中核として活躍する吹奏楽部の活動レポートです。

image3 (1).jpg
細田学園高校の吹奏楽部は、強化指定部として日々練習に励んでいます。



今回、部員増加に伴い練習環境の向上を推進する吹奏楽部に新しい楽器が加わりました!



DSC_7131 (1).jpg
段ボールに包まれた楽器が次々と運ばれてきます。


DSC_7123 (1).jpg
みんなとっても嬉しそうです。



DSC_7186 (1).jpg
今回購入したのは、マリンバ、スネアドラム、そしてハーモニーディレクターです。
吹奏楽部への期待が伺えます!




DSC_7113 (2).jpg
ドラムの達人、顧問の濱田先生も頑張っています!




DSC_7142 (1).jpg
さあ、いよいよ開封です!


DSC_7171 (1).jpg
真新しい楽器に感激する部員たち。



DSC_7135 (1).jpg
顧問の上杉先生もこの笑顔。





DSC_7184 (2).jpg
どんな弾き心地だろう。


DSC_7226 (1).jpg
早速弾いてみます!



DSC_7237 (2).jpg
音楽が大好きな部員たちにとって、最高の贈り物です。



この新しい楽器とともに、これからも吹奏楽部は最高の演奏を目指します!
皆様、応援宜しくお願いします!


image1 (1).jpg
さらなる高みへ ―  


z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!
posted by siraumekun at 11:47| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

吹奏楽部 県大会出場決定!

平成28年11月19日(土)〜20日(日)に、細田学園高校の吹奏楽部が「第90回埼玉県アンサンブルコンテスト(地区大会)」に出場しました。
PB160306 (3).jpg


本校の吹奏楽部は、顧問の上杉先生、濱田先生の指導の下、強化指定部として日々練習に励んでいます。
DSC_7084 (3).jpg


この日はクラリネットとパーカッションでの出場です。
DSC03750 (1).jpg


曲は
・「TOROPICAL DANCE 〜熱帯の踊り〜」
 (クラリネット三重奏)
・「鬼雀蜂の壺」
 (打楽器三重奏)
   

埼玉県は強豪校も多く、会場は緊迫した雰囲気に包まれていましたが、堂々と演奏することがでしました。
DSC03768 (1).jpg


そして、クラリネット陣は50団体ある中で数校しか進めない、本戦に出場が決定しました!
強化指定部になって以来、初めての受賞・本戦出場決定です!
DSC03734 (1).jpg


県大会は12月16日(金)所沢ミューズにて行われます。
演奏時間は14:40からとなります。
全力で頑張りますので、ぜひご来場いただければと思います。
応援よろしくお願いします!!
DSC03785 (3).jpg



PB160314 (3).jpg
さらなる高みへー

z-rise.jpg

新生・細田学園へGO!
posted by siraumekun at 16:47| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする