2018年12月12日

新生徒会が発足しました!

11月26日月曜日、生徒会総会が行われました。
新生徒会の各役員が信任され、この日より正式に新生徒会が発足することになります。
その様子をご覧下さい。

IMG_9155.jpg

全校生徒が体育館に集まり、校長先生よりお話を頂きます。

IMG_9159-thumbnail2[2].jpg
IMG_9157-thumbnail2[1].jpg

次に新生徒会の役員が登場です。
新しい会長の浅見くんをはじめ、堂々とした挨拶です。

前生徒会長の南谷さんからの激励のスピーチもあり、新役員も自分たちがこれからの生徒会を担うのだ
という使命感と責任感を感じたことでしょう。
その後全校生徒の過半数の信任を得て、正式に新生徒会が発足しました。

IMG_9170 (2).jpg

旧生徒会役員から、

IMG_9169 (3).jpg

新生徒会役員にバトンが渡されました!

1年間お疲れ様でした。
新生徒会のみなさん、これからの活躍を期待しています!


DSC07805 (1).jpg
さらなる高みへー

z-rise-260db.jpg


posted by siraumekun at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月11日

中学校入試説明会
「最高の原体験を。そして未来へ。」

11月25日(日) 細田学園中学校 入試説明会

2学期も終盤に差し掛かり、来年度より開校する細田学園中学校初めての入学試験もいよいよ間近なものとなってきました!

今回は、11月25日(日)に開催されました細田学園中学校 入試説明会についてレポートします!
DSC06413 (1).jpg

DSC01888 (2).jpg

今回の入試説明会は第一部「入試解説」と、第二部「学校説明会」の二部構成で行われました。

第一部 入試解説

校長先生の挨拶があり、学校説明会が始まりました!
第一部は入試に関するお話がメインとなります!

IMG_9031-01.jpg
今回も多くの受験生と保護者の皆さまにお越しいただきました!

IMG_9026 (1)-01_edited-1.jpg
本校の国語科・数学科・理科科・社会科の教員より、国語・算数・理科・社会の各教科の入試と、本校独自の入試であり、適性検査型のdots入試に関する説明が行われました。
各教科とも、採点のポイントや勉強のコツが満載の解説でした!

続いて、入試制度についての説明が行われました。
一般入試、特待生入試、そして帰国性入試や適性検査型のdots入試など、幅広い受験形態があるのも本校の特徴です!



第二部 学校説明会

休憩を挟んで第二部、学校に関するお話がメインとなります!
IMG_9095 (1).jpg
第二部では、学校コンセプトの説明や、細田学園中学校の教育の要となる未来想像力、国際力・英語力、人間力についてのお話となりました。
細田学園中学校は、次世代教育を担う新設校として、様々な取り組みをして参ります!

第二部の後は個別相談会です!
今回も多くの方にお越しいただきました。
ご来校された受験生・保護者の皆さま、ありがとうございました。


そして、12月16日(日)には中学校入試体験会があります!
そちらにも是非ご参加ください。

ブックウォールと大階段.jpg
" Making dots and Connecting the dots "
最高の原体験を。そして未来へ。
z-rise-260db.jpg

posted by siraumekun at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月10日

吹奏楽部大会結果報告

平成30年11月24日(土)に第42回埼玉県アンサンブルコンテスト高等学校部門が久喜総合文化会館で開催されました。本校からは部内オーディションを勝ち抜いたサクソフォーン四重奏とクラリネット四重奏が出場しました。


IMG_8886 (1).jpg

サクソフォーン四重奏は、坂井貴祐作曲のPentagramを演奏しました。

「5拍子」「完全5度多用」など「5」にこだわって作曲された曲です。本番は、多少のミスもありましたが今までの練習が演奏にて発揮することが出来ました。結果は銅賞でした。


IMG_7085-05-11-18-10-01 (1).jpg



クラリネット四重奏は、森田一浩作曲のPele を演奏しました。

練習では、満足できる演奏ができるまで「もう1回、後もう1回」という声をよく聞きました。「満足する演奏がしたい!金賞が欲しい!」という思いを一心に日々練習に取り組みました。その結果、満足のできる演奏をすることが出来ました。

その結果、クラリネット四重奏は金賞を受賞しました。


IMG_7099-05-11-18-10-01 (1).jpg


金賞を受賞したクラリネット四重奏は12月17日に久喜総合文化会館にて行われる県大会へ地区代表として出場致します。

次は県大会で金賞を受賞し西関東大会出場を目標に頑張ります!

たくさんのご声援ありがとうございました。



♪中学生のみなさんへ♪


吹奏楽部では、随時部活動見学を実施しております。

本校吹奏楽部に興味のある方、ぜひ一緒に楽器を吹きませんか?

事前にご連絡いただければ見学可能な日程をお伝えいたします。

皆さんからの、ご連絡お待ちしております。


連絡先            

細田学園高等学校吹奏楽部


住所:埼玉県志木市本町2−7−1

TEL:048−471−3255

FAX:048−472−6905


吹奏楽部 地区アンサンブルコンテスト金賞と銅賞.jpg
さらなる高みへ ―
z-rise.jpg

posted by siraumekun at 11:29| 吹奏楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする